2021-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】年末のご挨拶

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 今年も残りが僅かとなりました。 一年を振り返るとコロナ禍の中ではありましたが去年とは違い、感染予防対策をしっかり取りながら出来る限りの事業を行う事ができました。 ブログについては…

【お知らせ】会員親睦ソフトボール大会を開催しました!

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 当会では11月3日(水・祝)に「会員親睦ソフトボール大会」を開催いたしました! 毎年11月に開催しておりますが、昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが今年度は感染予防対策を徹底して開催する事…

【お知らせ】第13回大阪学術大会を開催しました。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 当会では10月16日(土)、17日(日)の2日間にわたり、大阪柔整会館5階大ホールにおいて「第13回大阪学術大会」を開催いたしました。 昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが、今年度は感染予防対策を…

【委員紹介】学術委員②

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は学術担当理事の高坂理事より整骨院から病院への診察依頼書の書き方についてのご案内です。宜しくお願いします。 ※----------------------------------------------※ こんにちは 学術担当理事の高坂です。 今…

【業務紹介】保険課の川口です。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は保険課の川口さんです。 宜しくお願いします。 ※----------------------------------------------※ 初めまして。入社2年目、保険課の川口です。 今日は作成のお手伝いをしている「大阪柔整だより」をご紹介し…

【業務紹介】令和3年度の事業について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 早いもので令和3年度になって3ヶ月経ちましたね。 今回の担当は総務の増田課長です。 宜しくお願いします! ※----------------------------------------------※ こんにちは、総務課の増田です。 総務では、学会や…

【お知らせ】柔道大会の延期について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 緊急事態宣言が6月20日まで延長されましたね、早く収束してほしいです。 当会では毎年6月頃、小学生対象に柔道大会を行っています。 子供がスポーツに取り組む姿はいつ見ても感動します。負けて泣く子もいれば、そ…

【事業紹介】学術委員の事業について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は本会の学術担当理事である高坂理事より学術の事業内容をご紹介いただきます! よろしくお願いします。 ※-----------------------------------------※ こんにちは 学術担当理事の高坂です。 普段、執り行って…

【社員紹介】保険課の松井です

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は保険課の松井職員です。では松井職員お願いします! ※-----------------------------------------※ こんにちは、保険課の松井です。 春から小学3年になった私の娘は、学童保育に通っています。 そこでは遊び…

【お知らせ】接骨院開業セミナーを開催します

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は会員管理担当から接骨院開業セミナーの案内をいたします。 宜しくお願いします! ※-----------------------------------------※ こんにちは、会員管理の辰巳です。 先日、第29回柔道整復師国家試験の合格発表…

【委員紹介②】広報委員

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は本会の広報担当理事である阪本理事より広報委員の取り組みをご紹介いただきます! よろしくお願いします。 ※-----------------------------------------※ 広報担当理事の阪本です。 広報部では本会のさまざま…

【支部事業】地域での活動について

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 当会では府民の健康保持・増進に寄与を目的に市区町村等が実施するスポーツ大会や地域フェスティバルに参加して救護員派遣や健康相談を行っています! 地域フェスティバルでは、たくさんの方…

【委員紹介①】学術委員

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 今回は本会の学術担当理事である中田理事より学術委員の取り組みをご紹介いただきます! よろしくお願いいたします。 ※-----------------------------------------※ 学術担当理事の中田人之…

【業務紹介 保険課③】ご質問は保険課まで

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 今回は保険課の業務紹介を吉本課長より紹介していただきます。 よろしくお願いします。 ※-----------------------------------------※ こんにちは。保険課の吉本です。 保険課では毎日、会員…

事務局長からの挨拶

新年あけましておめでとうございます。 OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年一回目のブログは事務局 椿山局長からの挨拶です。 宜しくお願いいたします。 ※-----------------------------------------※…