【委員紹介①】学術委員

皆さんこんにちは!

OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。

今回は本会の学術担当理事である中田理事より学術委員の取り組みをご紹介いただきます!

よろしくお願いいたします。

※-----------------------------------------※

学術担当理事の中田人之です。

はじめて事務局ブログに参加させてもらいます。

今回は簡単ですが学会や研究事業についてお話しさせて頂きますね( ^ω^ )

まず、研究事業では沢山の会員の先生方のお陰で「音叉を使用した骨折判断法」の沢山の臨床データが集まり、感謝です。このテスト法の正誤率や注意点などが分かりましたので、改めて学会で発表させてもらいますね。

令和3年度は大阪マラソンでデータ取りを行い、荷重足と怪我について考察していきます。

f:id:OJTA:20210203132521j:plain

次に、学会ですが昨年はコロナウイルスの影響で断念せざるを得ませんでしたが、令和3年度は学会が開催出来る様に頑張りますね(๑╹ω╹๑ )

f:id:OJTA:20210203132426j:plain

内容的に考えていますのは、実技を中心としたワークショップで3コマ〜5コマの教育公演や一般発表を考えています。本会の学会は常にアップデートを意識し参加者が楽しめる学会を目指しますので、是非楽しみにして下さいね!

こんなワークショップが見たい等あれば、いつでもリクエスト下さい( ✌︎’ω’)✌︎

それでは皆さん今日も一日頑張りましょー♫

※-----------------------------------------※

中田先生、ありがとうございました。

今後も委員紹介をしていきたいと思います!