【お知らせ】お墓掃除をしてきました

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 3月も中旬になり春を感じるようになりました。春といえばお掃除のシーズン! 先週の土曜日に、淨春寺にて物故祭が挙行されました。その準備の一環で、前日に 職員数名でお墓掃除に行きまし…

【お知らせ】卒業式が開催されました!

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 3月になり卒業シーズンを感じる季節になってきました。 先週の土曜日に、附属専門学校の卒業式が挙行されました。例年とおり、裏方でしっかり運営サポートさせて頂きました。 卒業生の晴れ…

【お知らせ】年末のご挨拶

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今年も残りが僅かとなりました。 一年間お世話になりました。 振り返ると様々な行事が開催され、忙しい一年間だったと感じております。 なお、当会では2023年12月28日(木)午後 ~ 2024年1月3日(水)までは年末年始休…

【お知らせ】会員親睦ソフトボール大会を開催しました

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 11月3日(金・祝)に「会員親睦ソフトボール大会」を開催いたしました! 晴天に恵まれ、11月とは思えない夏日でした。 当日は全8チームの参加チームが白熱した試合を行いました。 優勝に輝いたのは天満城東支部☆ 準優…

【事業紹介】府民健康づくり講座を開催しました!

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 5月13日土曜日に「令和5年度府民健康づくり講座」を開催、講師はアーネムパラリンピックにおいてアーチェリーで金メダル、陸上では銅メダルを獲得された大前先生をお招きしました。 府民の方…

【お知らせ】卒業式の準備をしました!

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 昨日、附属専門学校の卒業式の準備をしました。毎年、感じる事ですが準備をしてると卒業シーズンを感じます。 今年の卒業式は3月11日(土)に予定されております。卒業生の晴れ舞台、しっか…

【お知らせ】新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。 OJTA事務局の椿山です。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 皆さまのおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 本年も事務局職員一同、会員の先生方にとって必要不可欠なパー…

【事業紹介】12月に専門講座が開催されました!

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 12月3日の土曜日に専門講座を開催しました。今回の講座はハイブリッド形式、ここ最近はこの形式での開催が多く、より良い講座の進め方を日々考えて研究してます。 配信と会場の両方を考えて準備するのが思ってより…

【社員紹介 PART⑥】保険課の若山、森木です。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 久々に社員紹介をします! 今回は保険課の職員紹介です、宜しくお願いいたします。 ※--------------------------------※ 初めまして保険課若山です。森木です。 4月に開催された保険説明会の受付業務を初めて担当し…

【お知らせ】総務の平田です!

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 日々、寒くなってきました、そろそろ暖房の準備をしないといけないですね。 今回のブログは総務経理担当の平田職員です、では宜しくお願いいたします。 ※--------------------------------※ 最近、話題になっている…

【事業紹介】第14回大阪学術大会が開催されました!

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 10月1日と2日の二日間のわたり学術大会が開催されました。 この学術大会は府民の方にも役立つ情報を発信し、府民の健康保持・増進に寄与する事業として年に一度開催しております。 今回はハ…

【社員紹介】総務の和田です!

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は総務の和田職員です、ではよろしくお願いします。 ※--------------------------------※ こんにちは、総務の和田です。 早いことで入社して2年が経ちました。まだまだ上手くいかないことの方が多いですが、若…

【お知らせ】入会についてのご紹介

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 今回は会員管理の辰巳職員より入会について紹介をしていただきます。 では、お願いいたします。 ※----------------------------------------------※ こんにちは、会員管理担当の辰巳です。 …

【事業紹介】専門講座が開催されました!

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 7月2日の土曜日にオンライン講座を開催しました。 準備してていつも感じますが…オンライン講座をするのが以外にも難しいです。画面を色々なシーンに切り替えをしたり、音声がきっちり届いて…

【社員紹介】総務の平田です。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 暑い日が続いてますね、皆さん体調管理には気を付けてください。 今回は総務経理担当の平田職員です、では宜しくお願いいたします。 ※----------------------------------------------※ 総務経理担当の平田です。 …

【お知らせ】地域の活動について

皆さん、こんにちは! OJTA事務局の槻です。 暑くなったり寒くなったりまだまだ気温が定まらないですね。 最近、当会に各地域イベントの参加依頼が多くなってきました。 例えば、地域のスポーツ大会であれば救護活動、催事であればブースでの健康相談等、府…

【お知らせ】新年度になりました

皆さん、こんにちは! OJTA事務局の槻です。 4月から新年度になりましたね。 新しい環境で様々なことがスタートした方が多いのではないでしょうか。 当会附属の大阪府柔道整復師会専門学校でも先日、入学式がありました。 新入生は柔道整復師になるための勉…

【委員紹介】学術委員③

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は学術担当理事の高坂理事より「対診」についてのご紹介です。 普段、あまり聞かないフレーズですのでこの機会にぜひ知識として取り入れてみてはいかがでしょうか。では宜しくお願いします。 ※----------------…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の椿山です。 旧年中は、事務局ブログをご覧いただきありがとうございます。 本年も業界情報等を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大にお…

【お知らせ】年末のご挨拶

皆さんこんにちは! OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。 今年も残りが僅かとなりました。 一年を振り返るとコロナ禍の中ではありましたが去年とは違い、感染予防対策をしっかり取りながら出来る限りの事業を行う事ができました。 ブログについては…

【お知らせ】会員親睦ソフトボール大会を開催しました!

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 当会では11月3日(水・祝)に「会員親睦ソフトボール大会」を開催いたしました! 毎年11月に開催しておりますが、昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが今年度は感染予防対策を徹底して開催する事…

【お知らせ】第13回大阪学術大会を開催しました。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 当会では10月16日(土)、17日(日)の2日間にわたり、大阪柔整会館5階大ホールにおいて「第13回大阪学術大会」を開催いたしました。 昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが、今年度は感染予防対策を…

【委員紹介】学術委員②

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は学術担当理事の高坂理事より整骨院から病院への診察依頼書の書き方についてのご案内です。宜しくお願いします。 ※----------------------------------------------※ こんにちは 学術担当理事の高坂です。 今…

【業務紹介】保険課の川口です。

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は保険課の川口さんです。 宜しくお願いします。 ※----------------------------------------------※ 初めまして。入社2年目、保険課の川口です。 今日は作成のお手伝いをしている「大阪柔整だより」をご紹介し…

【業務紹介】令和3年度の事業について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 早いもので令和3年度になって3ヶ月経ちましたね。 今回の担当は総務の増田課長です。 宜しくお願いします! ※----------------------------------------------※ こんにちは、総務課の増田です。 総務では、学会や…

【お知らせ】柔道大会の延期について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 緊急事態宣言が6月20日まで延長されましたね、早く収束してほしいです。 当会では毎年6月頃、小学生対象に柔道大会を行っています。 子供がスポーツに取り組む姿はいつ見ても感動します。負けて泣く子もいれば、そ…

【事業紹介】学術委員の事業について

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は本会の学術担当理事である高坂理事より学術の事業内容をご紹介いただきます! よろしくお願いします。 ※-----------------------------------------※ こんにちは 学術担当理事の高坂です。 普段、執り行って…

【社員紹介】保険課の松井です

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は保険課の松井職員です。では松井職員お願いします! ※-----------------------------------------※ こんにちは、保険課の松井です。 春から小学3年になった私の娘は、学童保育に通っています。 そこでは遊び…

【お知らせ】接骨院開業セミナーを開催します

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は会員管理担当から接骨院開業セミナーの案内をいたします。 宜しくお願いします! ※-----------------------------------------※ こんにちは、会員管理の辰巳です。 先日、第29回柔道整復師国家試験の合格発表…

【委員紹介②】広報委員

皆さんこんにちは! OJTA事務局の槻です。 今回は本会の広報担当理事である阪本理事より広報委員の取り組みをご紹介いただきます! よろしくお願いします。 ※-----------------------------------------※ 広報担当理事の阪本です。 広報部では本会のさまざま…