【社員紹介】保険課の松井です

皆さんこんにちは!

OJTA事務局の槻です。

 今回は保険課の松井職員です。では松井職員お願いします!

※-----------------------------------------※ 

こんにちは、保険課の松井です。

春から小学3年になった私の娘は、学童保育に通っています。

そこでは遊びの中でよく「けん玉」をしているのですが、

1年生の頃は全くできずに私が教えていたのが、2年生になると私と同じくらいの腕前になり、年が明けるといつの間にか私がとてもできないような技(「世界一周」や「灯台」など)をやりだして、今では立場逆転、私が指導を受ける側になってしまいました。

f:id:OJTA:20210419102604j:plain

けん玉は、

・場所を取らず、どこででもできる。

・時間がかからず、ちょっとしたすき間の時間でもできる。

・膝の屈伸を使うので、意外と運動になる。

・でも体力不要で、子どもからお年寄りまで楽しめる。

・一人で遊ぶのもよし、友達と腕を競うのもよし。

と、古い遊びながら意外と今の時代にマッチした要素があるのでは、と思います。

私は大して上手いわけでもなく、熱中しているわけでもありませんが気が向いた時にゆるくマイペースで楽しんでいます。

「天中殺」という技がかっこよくて、かれこれ1年近く練習しているのですが、未だにできません。

いつか習得して娘に自慢できるのを夢見つつ、ぼちぼち遊んでいます。

f:id:OJTA:20210419102638j:plain

※-----------------------------------------※ 

一輪車をしながらけん玉をされるとはすごい運動神経いいですね!

今後もブログ内で職員紹介をしていきます!