【お知らせ】総務の平田です!

皆さんこんにちは!

OJTA事務局の槻です。

日々、寒くなってきました、そろそろ暖房の準備をしないといけないですね。

今回のブログは総務経理担当の平田職員です、では宜しくお願いいたします。

※--------------------------------※  

最近、話題になっているマイナンバーカードを取得しました。

身分証明書として使えるのはもちろんのこと、住民票などの公的書類もコンビニで発行できるようになると便利な使い方ができるそうです。

その使い方で一番気になるのは保険証として使えることです。

昨年令和3年3月からプレ運用が始まり、現状は使用可能な医療機関は顔認証付きカードリーダーが設置されている医療機関や薬局に限られるとの事です。まだまだ現実的ではなく、従来の保険証が必要だと思います。

令和5年度までに順次使用できる医療機関が増えてくるそうですが接骨院でも使用できるようになった時には私たちもしっかり対応できるように勉強していきます。

※--------------------------------※  

マイナンバーカードはぜひ作っておきたいですね!

平田職員、ありがとうございました。