【社員紹介 PART④】経理労務課長の赤澤です

皆さんこんにちは!

OJTA(大阪府柔道整復師会)事務局の槻です。

 今回の社員紹介は経理労務担当の赤澤課長です。

自己紹介、宜しくお願いします!

 ※-----------------------------------------※ 

経理労務課長の赤澤と申します。

平成19年入社、今年で13年目になります。

f:id:OJTA:20201125165158j:plain

主担当は経理と職員の労務関連で、他に広報、支部事業に従事しています。

経理の主な業務は、会費等の入金管理、支部事業の経理処理、専門学校、整骨院、介護ステーションの収支に関しての事務処理、経費支払など

労務関連では、職員に係る勤怠手続きや給料計算、税務署への申告など

➂広報では、社団を大阪府民に広く知ってもらうために、府民向けの広報誌「CURES」の発行や、イベントのポスター作成、HPなど

前職は会計事務所勤務でしたが、社団法人(現在は公益社団法人)会計は 初めてでしたので、一般会計と特別会計という新しい経理形態が新鮮だったのを覚えています。公益に移行してからは、収支計算書から損益計算書中心になったので、わかりやすくなったと思います。

f:id:OJTA:20201125164940j:plain

10年前に子猫をもらってから、今ではかなりの猫派です☆ そのため、昨今の猫ブームに乗せられて、つい猫グッズを購入してしまいます。

現在は2匹のアメショー兄弟を飼っており、           お兄ちゃんは キャロル、妹は アンジェリーナ(通称アンジー) という名前です。(=^・^=)

f:id:OJTA:20201125164951j:plainf:id:OJTA:20201125165000j:plain

経理労務はミスが許されない部署であり、常に細心の注意を払って取り組んでいます。チェック体制を整え、今後も人的ミスの軽減に留意していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

 ※-----------------------------------------※  

赤澤課長、ありがとうございました。

私自身、仕事は当然ですがそれ以外も色々相談できる頼りにしている上司です!

これからも宜しくお願いします。